ごめんよみんな。
『School of Rock』、邦題そのまま『スクール・オブ・ロック』
前々から観よう観ようと思っていたけどなかなか手が出なかった一作。
最近のコメディ作品の流れで遂に観ました。
きっと、こういう作品を嫌いな人もたくさんいるんだろうけど、
個人的な感想では、最高でした。
もっと早く観れば良かったと思えるほど。
ロックを愛する主人公が、なんだかよくわからない嘘みたいな経緯で、
秘密裏に小学校の担任を任されるところからストーリーが進むのだが、
主人公のデューイを演じるジャック・ブラックのキャラが立ちすぎててすごい。
このデブは間違いなく出来るデブ、そして動けるデブ、もちろん憎めないデブです。
というか言うほど太って見えないけども。
基本的にはご都合良くお話が進むので、これといったハラハラドキドキという不安はありません。
非常にストレスなく楽しむことの出来た時間だった。
子供達も、一番ムカつく事を言う年頃だろうに、すごくすごく素直で可愛らしい。
デューイのつく嘘やごまかしに簡単に騙されるところに、イライラするどころか好感を覚える可愛さ。
コメディというジャンル関係なく楽しむことの出来た作品だったと思う。
きっと日本人キャストではこうは思わなかっただろう・・・
是非。
同じジャック・ブラックが主演の、『僕らのミライへ逆回転』も観よう。期待。
0 件のコメント:
コメントを投稿