いやぁ、映画館で映画を見たのはいつ振りなんだろうか。
園子温監督の『地獄でなぜ悪い』が最後な気がする。
周りのみんなの強いオススメもあって観た映画だけに、
実はちょっと疑心暗鬼な部分もあったのだけど。。
あらすじ
資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。
うん。
想像していた以上にクールでファンキーでクレイジーな映画だった!!!
いやぁ、観た直後はなんか無性にワクワクしちゃったし、
帰り道の運転で暴走したくなっちゃったよね!!
ただ、その日は2回目を観ることはないかなと思っていたけど、
何だかんだジワジワとまた観たくなるというスルメ的魅力を秘めているのが恐ろしい・・・
正にリアル北斗の拳ワールド!
世紀末な雰囲気に、クレイジー野郎ばかり出てくる!!!
こんな爽快な映画は中々ないね!今からブルーレイ買ってしまう気がしてならない!!
何と言ってもニュークス、ニュークスかわいいよはぁはぁ!
憎めないなんてもんじゃ無く普通に愛くるしいよあいつ!!
そしてドゥーフウォリアー!
あいつカッコイイ上に悲しい過去持ってて切なす・・・
他にも乳首男爵やら狂人が出るわ出るわ・・・・
ちいちゃん、
全力でオススメしてくれて本当にありがとうw
なんだか無尽蔵に長くなってしまいそうなのでこのへんで、
とりあえず観るべし。
V8!!!V8!!!V8!!!!